もちもちブログ

食べ過ぎにより最近もちもち化が進んでいる女の気まぐれブログ🧏🏻‍♀️🩵🍽

成田山表参道で絶対食べるべき5選🩵🪄

 

1つ前のブログで大人気うな重川豊の紹介をしましたが今回は成田山表参道での食べ歩き編です🩷

 

表参道は成田山へと続く道のりに、このようにたくさんのお店がずらりと並んでいて、食べ歩きができます🧏🏻‍♀️✨️

今回は私が実際に食べ歩きをして、特にオススメだったお店を紹介します🩵

 

❶金時の甘太郎焼 ¥150

餡は、白餡とあずき餡から選べます!

今回私は白餡にしました✨️

甘太郎焼きとはいわゆる今川焼きですが、薄皮でパリッとした皮の中には、ぎっしり詰まった白餡🤍✨甘さも程よく豆入りで今まで食べてきた白餡の概念が覆されるほど美味しいです...🥹!

 

❷林田のおせんべい しょうゆ¥100/みたらし¥150

写真は左がみたらし、右がしょうゆです!

こちらでは焼きたてのお煎餅が食べられます‪🍘‬

串せんべいは初めて食べましたが、手が汚れなくてとっても有難いですね🙌🏻🥹✨️

しょうゆは問答無用に美味しかったのですが、特にみたらしは甘じょっぱくてふわっふわで絶品でしたദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )

 

❸SHARE's kitchen(焼き芋チップス)¥500

こちらでは種類豊富な焼き芋スイーツが食べられます🍠焼き芋ブリュレや焼き芋チーズケーキ、焼き芋モンブランなどなど...!焼き芋も売っています🌟

今回はチップスにしましたが、噛めば噛むほどさつまいもの味が感じられてGoodでした👍🏻

 

❹だんご榎屋の焼き団子 ¥400

味噌ダレ、みたらし、抹茶餡など...お団子の種類もいっぱい!何より店主さんが陽気でとにかくノリノリ🤣(笑)

味噌ダレとみたらしで迷った結果味噌ダレを選びましたが、店主さんの優しさで「スペシャルにしてあげるよ〜!」と今回特別に味噌ダレとみたらしのコラボ団子を作ってくださいました🥰

大きなお団子はふわっふわで最高でした💯!

最後に陽気な店主さんから一緒に写真撮ろう〜!と言われパシャリ📷✌🏻(笑)

 

❺ume cafe WAON 

梅専門店で何種類かの梅ドリンクや梅ソフト等がありました!梅好きの私は寄らずにはいられませんでした🥺🩷

今回は梅干しがまるごと1個入っている、スイート梅まるごと梅ソーダ(¥500)を飲みました。

 

Mサイズにしたのですが、美味しすぎてLサイズにすればよかったと後悔しました...

店内には1粒梅や練り梅、梅ドロップ等お土産にもピッタリなものが沢山売られていました!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

〜ここからは少し番外編〜

 

成田山表参道を抜けて成田山へ進み、奥山さん広場へ向かいます🐾

(こちらは成田山で唯一喫煙できる広場です)

占いも有名ですね🔮✨️

 

写真を撮り忘れてしまったのですが、小さなお店が沢山並んでいます!

おでんやうどん、かき氷等昔ながらの飲食店がずらり🌟

紫蘇ジュースに惹かれ、思わず入店したお店で一緒にところてんも注文しました!

店主のおばあさんに「なんだか頼むものが真夏みたいね☺️」とツッコまれてしまいました(笑)

固めのところてんにさっぱりとした紫蘇ジュースは、秋に食べても最高です🫶🏻💜

 

近くでは玉こんにゃくも売っていたのでこちらも購入!!5個で¥200でしたが1つサービスしてくださいました🥹🩵

味がしっかり染みてて文句なし〜〜!!!

 

沢山食べまくりましたが、どれも本当に美味しくてまたすぐにでも行きたいです🥹🫶🏻

何より成田の人が皆さん温かく、1週間の日々や仕事のストレスが吹っ飛ぶほど癒されました☺️🎶

 

日曜日でも激混みという訳ではなく、程よい人だかりで街並みも良くこの時期にはピッタリです👍🏻

 

是非皆さんも行かれてみてください🚃